忘れずにチェックしておきたいオフィス賃貸のポイント

12-09

もちろん室内に個別の水周り設備があれば極上のですが、共用物件に比べて家賃が高くなります。またオフィス賃貸の場合は同じフロアに複数の他のオフィステナントが入っている場合もあり、給湯室やトイレが共用の物件も沢山ものです。

一般的な居住の為の物件とは違い、オフィス賃貸を探す時のチェックポイントにはどのような点があるのでしょうか。その他にも周辺環境として、忘れずにチェックしておきたいポイントは物件から程鼻先場所に来客が利用できるパーキング設備があるか如何にかです。

オフィス賃貸の入るビルに駐車場があれば一番格好のですが、もし無ければコインパーキングが近くにあるか確認しておきたいですね。郵便局や銀行などが近くにあると業務がスムーズに進みますし、一日の大半をそのオフィスで過ごすのですからコンビニエンスストアなども近くにあると食事などの面で心配がありません。

まず誰しも気になるのは利用する駅や駅からの距離、家賃や専有面積ですが、その他にもオフィスとなれば特有の必要条件があります。まず近年ではITの使用が必須ですので、電源の確保は十分か、配線の為に二重床になっているか、というIT環境に関する事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る